« シャンパンランチ♪ | トップページ | ワイナリーめぐり »

夏の定番

20087110004やはり・・蕎麦でしょ♪

港北ニュータウンに美味しいお蕎麦屋さんを発見しハマッテます。こちらは安曇野出身の方のお店で、春先であれば山菜の天麩羅なども美味です。今日は信州名物”おしぼり蕎麦”をいただきました。そばつゆ+名産の辛味大根の絞り汁が特徴。「絞り汁+味噌も美味しいですよ!」と勧められました。すごく素朴なお味ね。

両親が関西にいたのでもっぱらうどん党だった私が、高校の時旅先で初めてお蕎麦が好きになりました。それからは常に欠かせない存在。どうしても・・落語みたいに粋には食べられないのだけど。

|

« シャンパンランチ♪ | トップページ | ワイナリーめぐり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ お蕎麦美味しそう happy01
”おしぼり蕎麦”って言うんですね
へぇ~ 食べてみたい (^。^)

我が家のお昼は冷やし中華でした
家で作ると具をいっぱい乗せられるので嬉しいです
ついでにビールと枝豆も beer
午前中プール行ってきたのに これじゃ意味ないです (^^ゞ

夜は卸しハンバーグの予定です
我が家は大根卸すのケビンの役です
彼は卸し汁を飲み干します
決まって「辛れぇ~」といいます
ケビンのお父さんも同じ事します …。(^.^;)

投稿: ちびた | 2008年7月13日 (日) 15時15分

ぼくも、そば好きです。
週に一回は必ず食べます。
うどんは、風邪をひいたときにお母さんが作ったうどんを食べるくらいです。
このごろは、そばも食べ過ぎて、きしめんをたのんだりします。
でも、そばは大好きなので、こんど港北ニュータウンのお店に行くときには誘ってください。

今日は、パトパパさんと散歩に行けてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

投稿: たつや | 2008年7月13日 (日) 19時44分

散歩の後はパトもタンタンもぐっすりだったよ。
また行こうね。

投稿: パトパパ | 2008年7月13日 (日) 23時56分

ちびたさん

辛味大根のおろし汁はかなりの辛さで、鼻をかまずにはいられないけど
ケビンなら大丈夫?かな(笑)

冷やし中華、おろしハンバーグ・・夏っぽいですね♪
家もやってみよう~


投稿: Hana | 2008年7月14日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンパンランチ♪ | トップページ | ワイナリーめぐり »