« ワイナリーめぐり | トップページ | 月夜と扇風機 »

牡蠣パーティ

20087110011 ひぬさんの故郷、秋田から牡蠣がやってきた。それはそれは立派で、しかもたくさん!です。これは皆でわいわい食べたい。急遽メンバーを集め、牡蠣パーティ開催です。

〆切りをダッシュで切り上げ、お掃除を片付け、冷蔵庫にあった姫帆立を焼いてみた。クールブイヨンでさっとゆでた帆立の貝柱を外し、殻の上に貝柱、ラタトゥィユ、にんにくと塩を混ぜたパン粉、オリーブオイル、カイエンペッパーの順でのせ、高温のオーブンで表面を焼き付けます。ラタトゥィユは昨日の残りもの・・・だから、とても簡単です。

20087110012 嬉しいことに鮑も入っていて!こちらはさっとゆでてお刺身に。肝醤油でいただきました。柔らかくて美味しい♪

20087110026 そして素晴らしい岩牡蠣。開けるのはちょっとコツがいりますが、その甲斐もあってミルクのような甘さ。シアワセです☆

20087110004 あとはサラダやパンでお手軽なお食事。夜遅く来たメンバーのために〆はビーフンを。自宅での、気の置けないみなさんとの集まりは楽しい!リラックス出来てワインもすすみ、すっかり良い気分に・・・またまた、記憶が飛んでしまいました(笑)。

ひぬさん、ご馳走さまでした~♪

|

« ワイナリーめぐり | トップページ | 月夜と扇風機 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Hanaさん昨日はどうもありがとうございました!
本当においしくって感激でした☆
突然のお誘いってなんかうれしいですね。
参加できてよかった!
また誘ってくださいね~♪

投稿: ミツフィー | 2008年7月16日 (水) 23時52分

Hana~ 声をかけてくれてありがとう
美味しかったし、また皆さんに逢えてよかった

ひぬさん「初めまして」ぢゃなかったんですね happy01
美味しい海の幸をありがとうございました
今度 是非ゆっくり飲みたいですね
beerwinebottlebar イケソウだし winkshine

投稿: ちびた | 2008年7月17日 (木) 09時04分

ミツフィーさん

牡蠣美味しかったですね~
夏のご馳走です。
また「突然」お呼びしちゃいますよ!
ご近所ですから♪


投稿: Hana | 2008年7月17日 (木) 09時48分

ちびたさん

お手伝いありがとう。助かりました!
またまた・・盛り上がりましたね☆

そうそう。
忘れてたけど、ひぬさんとはずっと前に逢ってるんですよね~(笑)

投稿: Hana | 2008年7月17日 (木) 10時05分

Do not enough cash to buy some real estate? Worry no more, because it's possible to take the home loans to work out such problems. Hence take a auto loan to buy all you require.

投稿: Yolanda31Caldwell | 2012年1月 4日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイナリーめぐり | トップページ | 月夜と扇風機 »