« 夏の定番 | トップページ | 牡蠣パーティ »

ワイナリーめぐり

20087110008 昨日は、栃木の某ワイナリーに行って来ました。こんな仕事は楽しい☆です。

こちらは急斜面に植えられた葡萄畑が特徴。ここで作業するのはかなり大変なことですね。しかも暑い!なんと37度ですよ!!・・・さすが栃木ね。

ワイナリーめぐりは、外国でも国内でも面白いものです。その土地によって同じ品種でも味が違うワイン。建物やアウトテリアにもそれぞれ特徴があります。ショップで買うワインの生まれた場所を知ると新しい気付きがあり、難しい理屈よりもっと大事な・・心に残る何かが見えたりします。

20087110003 土日のメニューは簡単な軽食しかなくて、それはかなり残念なこと。せっかくなんだから、美味しいワインをもっと楽しめるフードが欲しい。

20087110002 暑さと疲れで今日は1日ごろごろ・・・Patoさんもこの姿です(笑)暑いのねぇ。この後、シャンプーしてさっぱり♪しました。

|

« 夏の定番 | トップページ | 牡蠣パーティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんだねぇ (^。^)
ココのワイナリー ケビン知ってました
家にもここのワインがありました (#^.^#)
ちびたもワイナリー巡りしてみたいなぁ
お食事 たしかに ちょっと寂しいかもね
Hanaの料理がほしいぐらい

しかし 暑いねぇ
気が付いたら猛暑になっていた
まだ7月なのにぃ って感じですぅ sweat01

投稿: ちびた | 2008年7月15日 (火) 01時01分

ちびたさん

>家にもここのワインがありました (#^.^#)
そうなの~
こちらは50年の歴史のあるワイナリーでした。
先日の、絵画のバックボーンを知ると数倍楽しくなる話と、
ワイナリーめぐりは似てる気がします。
いつか一緒にいろんなワイナリーを訪ねたいですね♪


投稿: Hana | 2008年7月15日 (火) 01時44分

おはようございます。
ワイナリー巡りいいですねぇ。
憧れます。
でもHanaさんはお仕事だったんですよねぇ。かっこいいなぁ~。
今年はサンクゼールさんのワイナリーに行ってみたいと思っております☆

投稿: Long Vacation | 2008年7月16日 (水) 08時26分

ロンバケさん

おはようございます。

ワイナリーめぐり、楽しいですよね。
いろんなワインを試飲出来るし!
サンクゼールさんに行くなら、夏~秋がおススメですよ♪
私は今週行ってきま~す。

投稿: Hana | 2008年7月16日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の定番 | トップページ | 牡蠣パーティ »