« バランス | トップページ | シャンパンランチ♪ »

Lil' Darlin'

Jacket1 Paris好き、フレンチボッサ好きな方には王道とも言えるシンガー、クレモンティーヌ。もちろん私も持ってますよ、たくさん(笑)

パリジャンヌの見本みたいな彼女は素敵ですが、音楽的には昼下がりっぽいイメージ。声のせいかな?生活を邪魔しない(ハズサナイ)BGMみたい。だからCafeのイメージがあります。深夜、まったりとお酒をいただきながら・・というシチュエーションには殆ど聞かないアーティストのひとり。しかし・・・

こちらの「Lil' Darlin'」は、ちょっと異色。ジャケットも珍しいモノトーンのイラストで、ジャズなラインナップなのです。相変わらずの健康的&癒しな音で、「バーボンをロックで・・・」なんてハードボイルドなシーンには似合わないですが、今の季節の冷やした白ワインには相性良し☆軽く涼しげ、クリアな感じです。

1度だけコンサートを聴きに行ったことがありますが、普段着?って衣装も彼女らしかった。大人な顔立ちと相反する甘い声も健在でした。

蛇足ですが・・・Clementineは、仏語の蜜柑と同じスペル。日本人の桃子ちゃん・・みたいな感じなのか?まさかね(笑)

|

« バランス | トップページ | シャンパンランチ♪ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

hanaさん

クレモンティーヌ、サロンでかけてみました♪
カフェ・アプレミディ、です。
昼下がりにとても良い感じ。
心地いいです☆
Lil' Darlin' 今度、自宅で聞いてみます~
楽しみ☆

投稿: yuki | 2008年7月12日 (土) 13時39分

Yukiさん

カフェ・アプレミディ、サロンに似合いそうです♪
お客さまとのお喋りにも、邪魔にならない感じね。
今日も暑かったね。私はお昼間、小野リサさんを聴いていましよ~。

投稿: Hana | 2008年7月12日 (土) 19時28分

Hanaさん

こんにちは!
私も持ってます、このCD。
クレモンティーヌの中で一番好き。
秋から冬の長い夜のための音楽と勝手に決めていますが、
我慢できずしばしばBGMに挙がります。

投稿: ひぬ | 2008年7月13日 (日) 10時04分

ひぬさん

>クレモンティーヌの中で一番好き。
私もです♪

夏の夜にもなかなか・・ですね☆

投稿: Hana | 2008年7月14日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145829/22209318

この記事へのトラックバック一覧です: Lil' Darlin':

« バランス | トップページ | シャンパンランチ♪ »