« Couleur夏号完成です | トップページ | 七夕とサミット »

30度超え・・

夏ってこんなに暑かったっけ?(←毎年言ってますが・・)1日何度も”ため息”をついているようで、家族に笑われてしまいました。世間では夏物SALEが始まってるらしいけど、この季節嘘のように物欲が消えます。食欲はあったり、なかったり。しかし、じ~ぃっと家に篭るタイプの2人ではないので、とりあえず紀尾井町のオーバカナルに。

Photo 今日はなんとなく・・キールをオーダー。

Photo_2 ランチの鴨のコンフィ。付け合せには、ほぼ手を付けず。実は、豆、芋、南瓜など「お腹一杯」になるものがあまり食べられない。とくにヒヨコマメね(笑)。

米もパンもあまり食さない私ですが、ここのフィセルは好物なので必ず買って帰ります。塩加減と硬さがちょうど良い☆

1週間分の買いものをすませ帰宅するともう夕方・・ふぅ~っと、またため息。早めの夕食を済ませ、昨日と同じく眠ってしまいました。ひょっとして夏バテ?!・・・まだ梅雨明けもしてないのに(笑)

|

« Couleur夏号完成です | トップページ | 七夕とサミット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一昨日につづき、フィセルのお届けありがとうございます!
(Tatsuyaのひとこと、、「ママ、オーバカだって・・」)


そしてお疲れのところ、またまた息子がぴんぽーん♪失礼しました。
パトさんを貸していただき、一緒に犬になっていました。
(ご想像におまかせします☆)


毎日蒸し暑いですね。
酢の物や冷製パスタなど食べたくなります。
クルール参考に涼しく過ごしたいものです!


投稿: かるてぃえ | 2008年7月 7日 (月) 09時45分

かるてぃえさん

めっきり疲れやすくなっているHanaです(笑)
たっちゃんにPatoさんを預けて、ラクさせていただきました♪
大丈夫かなぁ?と、初めて幼稚園に子供を送り出したような気分になりましたが。
ご迷惑おかけしませんでしたか?
たっちゃん、一緒に犬になってたんですね♪

Patoは帰ってから私のベッドに身体を投げ出してました。
大興奮したのだと・・安易に想像されます(笑)

投稿: Hana | 2008年7月 7日 (月) 11時07分

こんばんわ
先日は温かなコメントありがとうございました。
Hanaさんに応援していただけてとっても勇気と気力がでました。
またご一緒して楽しいお喋りがしたいです!!
ところでHanaさんはパンと米をあまり食べないのですか!?  びっくりです。
だからスタイルがいいのかしら・・・
私は両方とも大好きなので最近やばいです。

今日も蒸し暑かったですね
どうぞご自愛くださいませ。

投稿: sharifa | 2008年7月 7日 (月) 21時36分

Sharifaさん

こちらこそ!前向きな姿勢に勇気をいただきました。ありがとう☆
自分に真似出来るのかな?いろいろ考えさせられました。

疲れたら休んでくださいね。
私も今更ながら、休むこと、甘えることを練習してるこの頃です。

お寿司は好きだけど、普段はお米食べないですね。パンは美味しいものだけいただきます♪
甘いものもあまり食べません。
炭水化物は、もっぱらアルコールの糖分(笑)

落ち着いたらまた飲みましょう☆


投稿: Hana | 2008年7月 7日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Couleur夏号完成です | トップページ | 七夕とサミット »