« 夜顔 | トップページ | パスタウイーク »

イベントのお知らせ

20081150012 再度試作の春メニュー。一見、先日の写真と同じに見えますが・・。

リゾットのレシピを変えて、まろやかに、調和のとれた優しい味になりました。黄金色なのは、香り高いサフランを入れたから。お米の一粒一粒に貝の出汁が染みこんで、とっても美味しい!アルデンテに仕上げる”本格的なリゾット”です。 盛り付けや添えた魚介は、あくまで試作用。春の旬の素材を使って、もっともっと眼にも美味しい1皿になりますよ。本番をどうぞお楽しみに☆

この試作、ソムリエールHirokoさんの教室「アトリエトワポワン」さんのイベントの為に。実は、4月に彼女とのコラボレーションを企画しています。前菜、魚料理、肉料理、デザートの4品に、Hirokoセレクトのワインが3種類楽しめるという、とってもスペシャルなイベントなのです!ゆっくりと召し上がっていただきながらワインの説明を聞いて、皆さんでマリアージュを楽しみましょう♪ 私たちも、今からワクワクしております。 一緒に楽しい時間をつくりましょう。20081150034_2 詳しい日程については、後日アトリエトワポワンさんのhpにて紹介されると思います。皆さんのご参加お待ちしております!

と、言うわけで気分はすでに春なのに、毎日毎日寒いですね・・・昨日は快晴に騙され、軽装で外出したところ凍えてしまいました(涙)

思わず買ってしまった手袋。ファーがとっても暖かいのです♪

|

« 夜顔 | トップページ | パスタウイーク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤!ですね。手袋。
手袋を買うと、
寒い外出も少しだけポジティブになります(私は)。
それにしても、楽しそうなイベントです。
それを考える過程がまず楽しそう。

※コメントはブログサイトの不具合だったようです。

投稿: ひぬ | 2008年1月18日 (金) 23時40分

"リゾットのレシピを変えて"
"アルデンテに仕上げる本格的なリゾッです 
もう、お味のイメージが、アタマの中を錯綜しています。
美しい!
楽しみです。

投稿: yuki | 2008年1月19日 (土) 00時36分

ひぬさん。

さっきはお知らせをありがとう。
感謝☆です。

>手袋を買うと、
寒い外出も少しだけポジティブになります(私は)。

そうなんだ~
手袋は色とりどり何枚か持ってるけど・・・あまりしません。
何故ならでっかい指輪が邪魔だから。
なので、冬の外出は指輪をとるか暖かさをとるか、悩みどころです(笑)

>それにしても、楽しそうなイベントです。

遠いので、誘えなくて残念です。
でも、近いうちに会いましょうね。
春は旅立ちの季節。
遠くからエールを送ります。

投稿: Hana | 2008年1月19日 (土) 01時13分

Yukiさん、こんばんわ。

おかげさまで、具体化してきました。
Yukiさんのアドバイスが二人の気持ちを繋いだと思っています。
どうもありがとう!

今日の試作は、満足な仕上がりだったの。
いつか食べて欲しいです♪

投稿: Hana | 2008年1月19日 (土) 01時21分

もう絶対に参加希望です♪
発表を心待ちにしておりましたぁ。
日程調整しても参加したいです。
今から楽しみです。

ファーの手袋素敵ですね。
小物でお洒落、楽しいですよね☆


投稿: Long Vacation | 2008年1月19日 (土) 08時28分

ロンバケさん、おはようございます。

>もう絶対に参加希望です♪

どうもありがとう!
とても楽しい時間になると思います。
ご期待下さい☆
お会い出来ること楽しみにしています♪

今日も寒そうですね。
手袋を忘れずにお出掛けしま~す。


投稿: Hana | 2008年1月19日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145829/9951963

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせ:

« 夜顔 | トップページ | パスタウイーク »