« みさきや | トップページ | 元町漫遊記 »

日々、つれずれ

わーぃ!仕事終わりました~。〆切り当日の今日、データ製作で半日かかってしまいました。すっごい解放感♪

個人的な用事が多く、慌しく過ぎたこの数日間。結構充実して楽しかった。昨日はIKEAで雑貨を買いまくりました。主に布ものとお皿、グラス、キャンドル等。重かった~

2007720002 Patoさんが寛いでいるのは、安かったので何気なく買ったラグ。結果、キッチンマットになりました。なかなか良いんじゃない?奥にあるバケツもゴミ箱として新調。昨日のIKEAは今迄で1番空いてました。皆、夏物お洋服のSALEに行ったのかな?それも惹かれる・・・

仕事の合間をぬって、ちょっとだけ模様替え。しかし・・・なかなか決まらない!センスの問題・・・でしょうね。それでも新鮮な気分になれるのは嬉しい。

2007720006 椅子に掛けてあるのは、以前買ったショッピングバッグ。Parisのメトロの地図ですね。おケイコ用のテキストが入ったまま吊るされてます。Tokyo metoroのバッグは何故発売されないの?複雑すぎるのか・・・?そうそう、ベランダ用のランタンも購入。最後の1個、白に決定。

夜は、珍しくTVで映画鑑賞。謙さんの「明日の記憶」やってました。ハリウッドでリメイクされる予定もあるようですね。切なく、ちょっと重かった。リアルでは無いけど、”老後”が少し頭をよぎる年齢になりました。ズルイ私は、彼より先にボケるのを楽しみにしているのですが、男性の老いは切なさが倍増する気がします。終わってから、何となく言葉少ななふたり・・・「ちょっと泣いた?」と私。「うん、少し目頭が熱くなった」と彼。「私がボケたら、すぐ病院入れてね!」と、明るく言うと、「寂しいじゃない・・・」と彼。ヤバイ、暗くなってきた!「じゃ、毎日会いに来てね!」と私。老いは、誰にも平等にやって来る。子供がいようといまいと、結局残るのは夫婦なんだなぁと、今更ながら感じました。不思議です。もともと他人なのに。

20076240027 今回の夏レシピ、沢山作り過ぎて自ら”ボツ”にした物もあり・・・1番のおススメは、こちら。旬の鯵の手毬寿しです。その他、以前紹介した「レバーパテ」も登場します☆海の日の頃、店頭に並ぶ予定。機会があったらお持ち帰り下さいね!

|

« みさきや | トップページ | 元町漫遊記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>TVで映画鑑賞。謙さんの「明日の記憶」やってました。ハリウッドでリメイクされる予定もあるようですね。切なく、ちょっと重かった。

予告を見ていて、フルタイム観る勇気はありませんでした。
明日は我が身と思えば、後学のために見ておいた方がよかったかもしれませんね。

>ズルイ私は、彼より先にボケるのを楽しみにしているのですが、男性の老いは切なさが倍増する気がします。

ウチでは冗談半分、二人で呆けちゃったらどうする?と問いかけたものの、お互い苦笑いするしか有りませんでした。(^^;)
こんな事を書いているそばから、キッチンから焦げ臭い匂いが・・・。
おなべを一つ墨にしてしまいました。
「おい、臭いぞ!忘れんな、自分のやってることっ!」と夫。なんだか優しくありません。
タイムリー過ぎて涙がこぼれます。

>老いは、誰にも平等にやって来る。子供がいようといまいと、結局残るのは夫婦なんだなぁと、今更ながら感じました。不思議です。もともと他人なのに。


そうですね。無き義父がよく言っておりました。
「親子は一世、夫婦は二世」と。
親子の関係はこの世だけのものだが、夫婦の因縁は現世だけでは無く来世につながるもの。
結ばれるべくして出会った夫婦は親子の絆より大切にしろと・・。
この言葉を思い出し、涙を呑みます。

又「主従は三世」ともいうそうで
主従のそれはさらに前世、現世、来世の三世に続く程深いものなのだそうで、夫婦の間に主従関係の成立しているカップルは最強ですね?
何となくHanaさんご夫妻やちびたさんご夫妻がそうなのかなと、思ってしまいました。(^^)ご夫婦のコミュニケーションに思いやりを感じます。

>以前紹介した「レバーパテ」も登場します☆海の日の頃、店頭に並ぶ予定。機会があったらお持ち帰り下さいね!

おかげさまで、大ヒットでした。ハイカラなレパートリーが増えて感謝感激です。
ところで、いつ頃どちらから、持ち帰る事が出来るのでせうか(^^)

投稿: お局様 | 2007年7月 3日 (火) 11時36分

お局様こんにちは!

>何となくHanaさんご夫妻やちびたさんご夫妻がそうなのかなと、思ってしまいました。(^^)ご夫婦のコミュニケーションに思いやりを感じます。

そうですか?確かにちびた夫婦は仲良しですね!自然体で安心感があるし。時々文句言い合ったり、じゃれてる感じが可愛い。我が家はわりとアッサリしてます(笑)

>タイムリー過ぎて涙がこぼれます。

実にタイムリーな(笑)
でも、”結ばれるべくして出会った夫婦”ですよね?
お義父さま、博識ですねぇ。お局様の人生に多大な影響を与えて下さったのでしょうね!
昔読んだ本に書いてありました。親や夫婦、大切な友人は小さな船に一緒に乗り、前世から来世まで航海しているようなものなんですって。姿形を変え、何度も何度も出会うらしいです。ちょっと話がズレましたが。

>ところで、いつ頃どちらから、持ち帰る事が出来るのでせうか(^^)

St.Cousair というワインとグロッサリーの店に7月中旬頃並びます。お局様のお家が何処か存じ上げないので、h.pでお近くのショップを見つけて下さいね!


投稿: Hana | 2007年7月 3日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日々、つれずれ:

« みさきや | トップページ | 元町漫遊記 »